目指せ20代の自分。

ダイエットで20代のころの体重を目指すブログです。

カーブス入会 3回通う

11月に入ってカーブスに入会しました。
理由はまず、おなかが痩せないこと。。。
食事療法は限界近くまで頑張ってること。
おなかが全くではないですが
なかなかへっこまない。
どこがいいか、何がいいかと思ってた矢先に
体験入会の案内が来て
「行ってみようかな」と
実は20年くらい前にも行ったことがあるのですが
その時はダイエット目的の方が多くて
説明を受けてるときに、トレーナーの方に結婚後に増えた体重の事を話したら
笑われて。。。
少なからずショックでした。
と言っても今よりも痩せてたんですが
で、久しぶりに、前と同じなら体験だけで辞めようかと
今は筋肉をつけることが目標みたいに言われて
足腰が弱い。という事も判明。
すぐに入会手続きを
10年前と月会費も物価高の割には値上がりしてないし
なにより、お金をかけないと痩せれない体質という事が判明。
「元を取らないと」って言うのがモチベーションになったりして
運動できるタイプみたいです。時間中ならいつでもできるのも
いい点だし。短い時間でできるのもいい点です。
実際に通ってみて、まず褒められるのが最大にいい。
褒められることが少ないって言うか、母は今でも、お小言を言うので、トレーナーに褒められると自信が。
前向きになれます。
明るく運動する点が私には合っています。
それでいて通ってる他の方と無理してコミュニケーションをとらなくてもいいことも〇。
まだマシンの使い方は慣れてないですが、頑張ります。